ありままゆるゆる育児日記

ゆるっとした育児を目指しています。

鼻風邪をひきました

こんにちは、ありです。

私と娘、ふたり揃って鼻風邪をひきました(汗)

私も娘も鼻水じゅるじゅるです。

娘は昨日からじゅるじゅるで、寝る時苦しそうでした。

初めての育児なもので、こうゆう時って病院行った方がいいのかな?と良く悩むのですが、ネットでいろいろ調べて、基本的にお家で様子見する方を選択しがちなずぼらママです。

今日はちょうど10ヶ月検診だったので、ついでに鼻水のことも相談できました。

機嫌よく遊んでるし、咳も出てないようなら様子見でいいということでした。

2、3日しても治らなくて心配なら、また受診してくださーいって感じでしたので、引き続きおうちでゆっくり様子を見ようと思います。

そして私も早く治さなければ!

授乳中は市販の薬は飲めないのが辛いですよね。葛根湯とポカリを大量に飲んで、早く治します!

最近急に寒くなったので、皆さんもお気をつけ下さいませ( vωv )